10.20.2011

キテる女の髪

She is...
別に怒っている訳ではありませんが、定説というのは、一般的な共通認識ではなかったでしょうか。定説がそんなに簡単にぶれることがあってもいいのでしょうか。
尋問ではありませんが、答えてください。黒髪ストレートロングがモテると言ったのは誰ですか。誰なんだよ、一体。男性の好みに無頓着な私ですが、髪型はよく考えると、ストレートロングでした。ちなみに今は、黒髪ストレスロングです。最近まで仕事で色々あったのでストレスロングですね。

女性の髪は有史以来、男性を虜にするアイテムであり、長い間、霊的な意味合いをもっていました。古代エジプトでは、女性が祭壇に髪を供え、災難が起こらないように、神をなだめました。
そういえば、私の友人は悪魔と契約を交わした魔女なのですが、彼女の髪はというとどうでしょうか。ttp://hogepimax.blogspot.com/2010/06/with-lucifer.html今、前髪は眉毛のはるか上をちらつき、それ以外の髪はというと、地面に向かうストレートロングです。自分は悪魔とは手を切ったとでも言いたげではありませんか。つい最近まで魔女特有のうねうねとした、細かいウェーブがかかったロングヘアでした。左の首元には悪魔との契約の証であるヘビを従えています。会う度に爪の色は違えども、たいていの場合、どすが効いた紫という始末。
日本では黒髪ストレートロングが確かにモテるという定説がありますが、果たしてそれは魔女にも有効なスタイルなのか。本来、生粋の魔女というのは、根元から10センチから先はうねうねウェーブと決まっています。

果たして彼女は悪魔と手を切ったのでしょうか。そう簡単になかったことにはできません。
この世界で上手くやっていくために人工的にストレートにしているのではと私はふんでいます。

1 comment:

  1. 悪魔と手を切る訳ないじゃなーい。
    次はカラスを背負うんやから。

    ReplyDelete