10.19.2011

イスラム圏からの手紙。

-- 
لقد ربحت 1000000 £، 00 ، شركة التبغ البريطانية الأمريكية حاليا الترويجي
  
  اسم....
  البلد...
  عمر...

ある日突然アラビラ語でメールがきたら、興ざめですか?私は、アラビラ語のメール一本で一瞬にしてエキゾチックな気分になることができます。いったい誰が私に興味を持ってくれたのだろう?もしかして、ブログを見てくれたのだろうか。日本語の草書体のような、流れるようなその文字に、ついつい左から右に目を移してしまいます。右から左に書くアラビラ語は、左利きの人に圧倒的に有利な言語ではないでしょうか。
アラビラ語でエキゾチックな気分になることができることは、一般的に、ごくごく当たり前の感情です。中には、ある決まった状況で、必ずセクシーな気分になってしまうという人も多いことでしょう。

ある女性は、好きな人と二人きりになった時といいます。またある男性は状況に関係なく、四六時中といいます。またある人は、見知らぬ人とお酒をたんまりと飲んで、ミナミのネオン街を歩く時だといいます。

やはり、女性は往々にして感情が全ての源であると言えるでしょう。大人の話は専門外なので、わかりかねますが、エキゾチックな話なら専門ですので、次のブログで紹介したいと思います。

今日、このように思いのままに書いていますが、結局何が言いたいかと言うと、私はやっぱりバカだということです。
今日私にきたアラビラ語のメールには何やら £1000000という文字があります。
イスラム圏の誰が私にメールをくれたのだろうと、エキゾチックな気分に浸り、胸が高まり、歓喜あまって『アラビラ語 翻訳 フリー』と検索しましたが、これは紛れもないスパムメールです。

No comments:

Post a Comment