12.21.2011

締めくくりますか


Photo by Akiko in Paris

親愛なる祭り好きの皆さん。クリスマスに正月と、心踊る祭りが目前に迫ってまいりましたが、いかがお過ごしですか。祭りを迎える前に、今、あなたがすべきは、それに向けてのいい準備です。

一年を締めくくるにふさわしい、いい準備をしましょう。紙とペンを用意してください。リラックスをして、2011年の抱負を書き出してください。そして、やる気に満ち溢れた正月のあの気持ちを思い出してください。留学はできましたか?好きな人はできましたか?はたまた、5キロ痩せたでしょうか?
抱負の横にパーセンテージで達成率を記入してみましょう。パーセンテージで評価するとなると、目標までに自分がどういう積極的な行動を起こしたか振り返るでしょう。なかなか正月のテンションを保つのは難しいものですが、これを読むあなたは新月のお願いごとをしているでしょうし、それを共有できる友人がいるはずです。
書き出すことで、自然とこの一年を振り返ったのではないでしょうか。これを読んだみんなで振り返り、気持ちを共有することが大事なのです。せーのでやりましょう。

目標を達成しきれなかったあなたも、なんだか目標どころではなく、波乱万丈だったあなたも大丈夫。まだ時間は残されています。あと10日で目標達成率100パーセントを目指す必要はありませんが、少しでも心を積極的に保つことは可能です。あと10日心を積極的に保つことができるなら、年末の祭りは例年以上の盛り上がりをみせ、来る2012年も素晴らしいスタートをきることができるはずです。最後に、いつもブログを読んでくださる皆様と、大好きな友人達に感謝して、締めくくりたいと思います。

No comments:

Post a Comment